2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

胃弱過ぎてゲボる

友人たちとね、 じゅわっと で肉寿司を食べたり酒を飲んだりしてきました。 わたしはもともと胃弱で量があまり食べられないので多めにものを食べる時は前もって飲み物だけで一日を過ごしてからでないと普通の量が食べられないんです。 もしくは、沢山食べた…

買い換えたい気持ちだけはある

物を買い換えるタイミングってわからなくないですか。 家電なら壊れたタイミングとかで買い換えられるからいいんですけど、タオルとかハンカチとか下着とかの布類ってべらぼうに破れることはそうそうないのでヨレヨレになっても買い換えづらい。 靴下やタイ…

1000万あったらなにする?

北区のゴミ収集で1000万が見つかったらしいですが、もしそれを入手したらなにがしたいか記してみようと思う。 まあ当然ですがわたしの1000万ではない。しかし想像するのは自由ですからね。 ・毎週映画を見る曜日を作る ・毎月1回は1泊2日の旅行に行く(映画曜…

RRRを見たのでネタバレ有りで感想を共有したく。

今、RRRを見た帰りです。とてもほくほくしています。 なんか仕事帰りに買い物してて、たまたまシネフロ行ったらあと30分後にRRRやるみたいだから見るか〜っつってそんな期待せずに見たんだよね。なんならチケット買ってから眠い事に気付いて失敗したな〜とか…

綿棒レインボー

人生を長く過ごすにつれて、思ったよりも耳かきが好きかもしれないと思い始めてきた。 ヒマがあれば耳かきをしたい。旅行先で宿のアメニティに綿棒が入っていると小躍りするし、なければ無性に耳の中がむず痒くなってくる気がする。 いつだったか毎日耳かき…

しわくちゃの服を着ている人がいたらそれは私です。

唐突だがわたしの服は大抵しわくちゃでヨレヨレである。 なぜって洗濯して干して乾いた後そのまま洗濯が完全に終わった服を洗濯済の服を入れるカゴにぶちこんで着たいものを引っ張り出しているからね... 季節に合った服でなおかつ好きな服は出来れば週3~5で…

好きじゃない本の話

誰かが語る 好きじゃない本の話 を聞くのが好きだ。 えっ何?と思われるかもしれないが、例えば当店では一見価値がないとネット上で言われている本でも個人的に良い...と思った本は少し買取するようにしている。この仕組み自体も結構良いなと思っている。 が…

本場のカレーへの偏見

インド人から終電間際に「うちにカレーあるけど...くる?」って言われたらまあまあ迷う自信がある。まあインド人の知り合いなんていないんだけどさ。 そういえばポインティの動画でインド系の人と致したら礼拝(モスクの方角向いてぺこぺこするやつ)やらされた…

虚無を打破するために虚無をする

冬って寒さにばかり意識がいきがちで、寒いのでスポーツもやらないしやはり寒いのでどこかに出かけることもなくてわたしにとっては結構人生の中で「無」の期間だ。 そこで通販でダイヤモンドアートというやつを注文した。どういうもんなのかよくわからんまま注…