2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

香りから思い出す無人販売の思い出

シャンティブックスさんに行った。 前にも一度行ったことがあるのだが、その時はコロナ禍全盛期だったのでどこも店を閉めていて一時的に仕事がない時期だった。もはやちょっと懐かしいね。 で、買い物で暇つぶしするにも商品棚がスカスカのドラッグストアし…

本日のしあわせのねだん¥1,200-

デカいホームセンターに用があり、少し遠出をした。今回それはさして問題ではない。 それである程度用を足してさて何をするか、お腹でも満たしましょうかねとなった。しかしひとりで外に出ていたのでぐるっとフードコートをまわってみたけれどもファミレスと…

「どんな〇〇でも似合う」人

今までどんな帽子でも似合う人と、どんな眼鏡でも似合う人と、どんなTシャツでも似合う人にあったことがある。 みんなそれぞれ「あー、これならなんでも似合うんですよねー」くらいのさも当たり前のようにゆる〜いかんじで己のオールマイティな似合い度を受け…

わたしなりの「しあわせのねだん」

茂木和哉のサビ落とし ¥1,200- 店ブログで言ったようにお掃除用品を買って以来、掃除に取り憑かれている。 一人暮らしだとそこまで切迫した汚れなんかないから今更「めっちゃ汚れを落とせるなにか」について思いを馳せることがなかったからだ。 一方で唯一家…

ちょっと高いコンビニの飲み物

弊社社長は結構な頻度で飲み物を買ってくれる。 そしてありがたいことにまるで値段を気にせず、時には複数個買ってくれたりもする。いつもその様を「セレブが値段見ずに買い物するときのやつじゃん」と思う。 そういう時にマウントレーニア型のいわゆるカップ…

北大祭に行きました、という記録

北大祭に行った。 まあ昨日も行ったんだけど、昨日は食べ物を調達することが主だったので今日は気になってたところを隅から隅まで見たいなと思って。 思い出しつつ見たやつをあげていく。 展示系でひときわ面白かったもの ・エスペラント語研究会 「古本を売…