2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレットペーパーを持ち帰る時の惨めな気持ちなんなの?

生活の変なところでバグみたいな感情が芽生えることがある。 例えば女性物の下着はそのほとんどが手洗いを推奨されているのだが、いざ手洗いをやろうとするとなぜかめちゃくちゃ惨めな気持ちになるのでやらない。なぜ惨めになるのか理由は全く不明だ。 だか…

古本様々

皆さま古本屋って行ったことありますか? 弘〇堂さんとか、南〇堂さんとか、北〇堂さんとか、B〇OKLABO.(伏字とは…)さんとか。当店の近くだと大きいところはそんな感じでしょうか。 お住まいの近くだとB〇OKOFFさんがあるよという方も多いでしょう。 皆さん…

おせち!おせち!おせ〇んこ!

※以下アダルトコンテンツに関する話です※ わたしは生物学上、女なので人生の中でたまにアダルトな動画について話せる人がいるとめっちゃ早口で動画あるあるを話してしまう。 そういうビデオ・動画に面白みを感じて結構見てしまうからだ。(ちなみに去年の誕生…

長野まゆみの「夜啼く鳥は夢を見た」を読んだ

予定がなくなったため、積読を崩すべく長野まゆみの「夜啼く鳥は夢を見た」を読んでいる。 買う本を選ぶ時にぱらぱらめくってその中で使われている語彙が好きかどうかで選ぶ時と、物語の最初と最後の3行のまとめ方が好きかどうかで選ぶ時があるのだが長野まゆ…

レビュー読み漁り祭

他人のレビューほど面白いものはない、と思っている。 大抵の服の通販だと多くのレビューは「写真通りでした」とか「高見えします」とか「ペラペラでした」とかそんなものだがSHEINにはなぜだかたまに光るものがある文章を書く人もいる。それは簡潔にパンチのある…

鬱々とした日常の紛らわせ方

みんなァ〜元気〜? わたしは元気じゃないよ…年がら年中薄い鬱ですわよ。なんか脳みその癖がついちゃってるみたいね。そんなとこ形状記憶しなくていいのにねぇ。 ところでそんなベテラン鬱勢から「ハァ…鬱やもしれぬ…」と感じた貴方へなんか…こう…紛らわせるな…

沼田まほかるの「猫鳴り」読了

猫鳴り なんていうタイトルの本買うんだから猫好きなんだねとか思うかもしれないが、実の所ペットがそんなに好きではない。 しかし猫ラブ100%♡みたいな人間ではない人の方が楽しめる本だった。 なんてったって死にかけの猫が夫婦の家の前に捨てられていてそ…

物事の本質は捕まえられない

と、思っている。 物事の本質だと思っているのは物質の形状や性質ではなくて、物事に触れた時の心の動きだ。 それを「本質」と呼ぶのは科学の発展したこの文明では違うのかもしれないが、誰かと交流をしていると人間は触れた物によって心の動きが左右されて生…