2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動物の好みって実際のところ自分の中に無い気がする

今、猫がいる本屋で働いています。 今まで個人的に飼っていた動物は犬、ハムスター、サワガニ、インコ、ザリガニ、金魚、亀など割と多い方です。どれも愛着を持って育てていました。 で、それを通してわたしは猫「が」好きとかそういう特定の種類の動物を分け…

耳に穴を開けた経過報告

ピアスってオシャレじゃないですか? いつもオシャレなピアスを横目にイヤリングのコーナーにいそいそと向い「同じデザインでもピアスの方がかわいいよなあ」とか「ピアスはめっちゃあるのにイヤリングは耳に取り付ける部分のバリエーションあんまないな」とかそ…

コーヒーの香りの安心感たるや。

幼少時に親がコーヒーを作る時に、要るとも要らないとも言わないのにわたしの分までコーヒーが用意されていた。正確にはカフェオレだけれども。 それはスーパーで売っている一番安い粉末のコーヒーを使ったもので、それをこれまたスーパーで一番安い水みたい…

もしかして:効率厨

幼少期、同い年の子どもたちが歩行している頃わたしはというものの、依然としてつかまり立ちすらせず漫然とはいはいで過ごしていた、らしい。 親にとってあまりにそれが深刻すぎてなにか障害があるのではないかと発達外来に連れて行ったところ「立つ必要性を…

1日だけ幸福を得られる場所、それが整体。

唐突ですが整体行ったことありますか? ああ〜もう人生全てだめだ〜〜消えてしまいたい〜と思った日がもし訪れたら一度行ってほしい。 5000円とかで1日だけ嘘みたいに全てのデバフがなくなるんですよ。あ、やっぱり店によって施術する時に着る服とかレンタル…

秋という季節の愛しさと切なさと心強さと

秋って四季の中で一番好きだなと思う。 2週間くらいしかないけど、秋服の色合いだったり、我慢できるくらいの適度な寒さだったり、落ち葉をくしゃくしゃと踏む音だったり。秋晴れもなんか儚いかんじがしていいですよね。 あと秋は景色が金色になるのがすごく…

推しを狂ったように布教したい

「ぺよぽちゃんってわかりやすい男の趣味してるよね」と友人達から割と言われる。 実際そうだし、どのくらいわかりやすいかというと自己紹介の初手で披露しても理解できるほどのものである。 まあ見てくれよ。こんなんだよ。 …な? とにかく色白で骨ばっていて…

有機的パン屋

わたしは食に興味がないことはどこかで言ったかもしれないが、その割にイソップベーカリーが異様に好きだ。 ※前に 無機的パン屋 として紹介したのとは別の店である。 イソップベーカリーは店舗の規模としてはかなり小さくて、入口ドアからちらっと中を見て人…

物の価値ってどう計るんだろうか

急に寒くなったので急遽セカストに秋冬に着られそうなアウターを買いに行った。 適当に選んだ良さそうな服はタグを見るとメラーンジュとかメルローとかなんかある程度決まったブランドのやつで悔しい。ほ〜らやっぱりうちのブランドの服好きでしょ?買いなよ…

ぬいぐるみっていいよね…

わたしはめちゃくちゃぬいぐるみが好きだ。 そこそここだわりがあって、どんなぬいぐるみでも良いわけじゃない。 例えばこんなかんじだ。 ◎85~100点:いつかめちゃくちゃ買いたい憧れのやつ ・なんでそれをぬいぐるみにしようとしたの?みたいなやつ(例:石こ…

変な飲み物の美味さ

食べ物が基本的に好きではない。 ニュアンスが伝わるかわからないがわたしは極度に胃が弱く、あらゆる食べ物を食べる時に負荷を感じるからだ。近頃パンもヤバくなってきた。たすけて。 そういうわけなので「好きな物おごるよ!」などと言われた場合でも喜びが…