2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

森博嗣の「少し変わった子、あります」をどうしても読んでほしいというプレゼン

森博嗣の「少し変わった子、あります」を読んだことがあるだろうか。 ちなみに当店には在庫がないよ。ないのにおすすめなんです。読んでほしいんです。なのでプレゼンします。 森博嗣作品の中ではがっつりファンタジーに傾倒したものでもなければ、しぬほどミ…

折り鶴を折った紙をリサイクルしてもう一度折るという行為について。

ダイソーで千羽鶴がリサイクルされた折り紙を買った。 当店のレジ横に三角しおりが設置してあるのだけど、爆裂にヒマな時とかに少しずつ作ってぽいっといれていて、しかしそれでは生産スピードが間に合わないので家でいくらか作って持っていこうと思ったのだ…

夢の中コーヒースタンド

悪夢にうなされた とりあえず内容を書こうと思う リアリティがそれなりにあるので ----- わたしともう1人のバイトが客数が2~3組くらいのゆるりとした店でほぼ同時期くらいに働くことになった。ログハウスのような作りで、天井には空気をまわすファンみたいな…

傷を抉る曲たち

基本的に音楽の趣味が合う人と交際することが多い そうでない人もいるが、ほかの趣味が共通していたとしてもなにかと距離を感じやすいなあと思っている そこそこの年齢なので出会いと別れを繰り返し今は凪、というかんじだ。 しかし凪ですよという顔で世間を…

ポケットにシュルレアリスムを

マジでどうでもいい事なんですが中学の美術部で「コラージュ」をやった時に爆裂にカッターの使い方をマスターしてその時の技術だけで高文連を舐めプしていたことがある。 なんか、中学の時にやったコラージュはそれほどの魔力を持つほど面白かったのだ。 そも…

それにしか使わんシール

「それにしか使わんやろ」というシールってありますよね。 例えばシールで「DHAが豊富!」とか「糖度が高い!」とか栄養価の良さをアピールするやつ。サンマのパックにしか「DHAが豊富!」ってシールが貼られていないと、その横にある鮭の切り身やカレイはどうなんで…