1000万あったらなにする?

北区のゴミ収集で1000万が見つかったらしいですが、もしそれを入手したらなにがしたいか記してみようと思う。

まあ当然ですがわたしの1000万ではない。しかし想像するのは自由ですからね。

 

・毎週映画を見る曜日を作る

・毎月1回は1泊2日の旅行に行く(映画曜日と被ったら旅行先で映画を見る)

・食べたことないものを食べる

・一軒家を買って忍者屋敷みたいに自力で改装する

・なんなら一軒家でちょっと商売できそうなスペースを作る

・本を作る(1桁万円で100部くらい作れるので)

平沢進のライブを全力で追いかける

・通訳を連れて海外に行く

・病院で永久脱毛する

 

なんだかんだでこれくらいで1000万なくなるんじゃないのと思う。

意外とお金って儚い存在よね…確か医学部とかだと卒業まで1200万くらいかかった気がするし。

歯列矯正もやりたいけどそれだけで300万かかりますしおすし。300万ってもうさ、車買えるよね。毎回思うけど。歯がガッチャガチャなのでめちゃくちゃ気になってはいるんだけど、歯が1本もない祖母の笑顔も嫌いじゃないのでまあいいかなと。