RRRを見たのでネタバレ有りで感想を共有したく。

今、RRRを見た帰りです。とてもほくほくしています。

なんか仕事帰りに買い物してて、たまたまシネフロ行ったらあと30分後にRRRやるみたいだから見るか〜っつってそんな期待せずに見たんだよね。なんならチケット買ってから眠い事に気付いて失敗したな〜とか思ったりしてさ。

結果、全然寝なかったわ。

ラーマの顔面がかっこよすぎて。親友に鞭を打ってもわたしが許そう。

途中まで名前全然覚えらんなくて、安いマーガリン(ラーマのことね)が警察官で、ビームコミックスが反乱を企ててる方って覚えてました。

どうでもいいですが、ラーマ(マーガリン)はバター味のがあるのでよく買っています。無難に美味しいですよ。

 

あ、映画の話でしたね。

肩車の描写とかチャージ…エイム…シュート!のやつが前半後半とシチュエーションを変えて対比させてましたね。あとダンスと後半の戦いも対比させてんのかな。他になんか技巧的なものはあるだろうか。

まあもっと単純に見ていい映画だと思いますが。やっぱダンスはアガるよね正直。インド映画の体幹オバケなダンスをMADでよく見ていたので妙に感動しました。しかしダンスずっとやってるのかと思いきや2回だけでした。ミュージカルに含まれる歌の回数より少ないんだね。意外。

 

あと、お話を面白くさせる上で仕方ないんだけどビーム(最後の方「ビーマ」って書いてあったね。インドでは固有名詞も活用形があるんだろうか。)もラーマも体力化け物かよと思いました。

打たれても走るし殴るし、そんなめちゃくちゃやってるのに傷口から血が出ないとか、薬草で治るとかさ。毒蛇に噛まれて口に炭突っ込んで治すとか、多分折れてるっぽい足をその辺の葉っぱで立てるようにするとかどうなってるん…?(葉っぱについてはケシとかなら痛みを無くせるかもしれんがね。)

あと人間は週一の食い物で筋肉モリモリ森鴎外にはならないです。いや、面白がって兵士が週一で浴びるほどプロテインあげてた可能性も捨てきれないよね。

 

てかさ、英国側のデヴィ夫人みたいな人(名前でてなかった気がする。棘付きムチ渡してきた人)一瞬であっさりお亡くなりになっててハァ?と思いました。

長く苦しめよとか思って。あの人直接手を下さないのに人が100苦しめようとしてる時に120やらせようとしてくるじゃん。

誰も居なくなった留置所の地下牢にぶち込んで「誰か〜…」って一生言っててほしい。牢屋の上でカサッて音がしたと思ったらヘビとかでヒッてなっててほしい。というか雨とか降ってきたら大変そうだよねあの場所。なんかあんのかな、雨とかお小水とかが流れていく溝みたいなもんが。知らんけど。

 

あと姪っ子(ビームがイチャコラしてたお嬢様)との関係はどうなるんだろうね。ゆうて英国側でしょ。

トップ全滅とはいえ誰かしら英国から追加派遣されてくんじゃないの。いざとなったらビームの村に馴染んで一緒に雲隠れしたりするんだろうけどね。

お嬢様はビームのどこに惚れたんだろう。見せ所あんまなかったように感じる。車直せるのとダンスバトル強いくらいか。ゆうて本気出せばラーマにホの字になったりしたんじゃなかろうか。嗚呼ビームよ…

 

ていうか、ラーマはさ、許嫁いる割にキザなんよな。なんかやってるだろ。なんかさ。本命はシータとしても。なあ。ラーマ。何回かやってるだろ。何をとは言わんがよ。

あと、ラーマが喋らずにジェスチャーでビームに合図するのクッッッソかっこよくてブチ切れそうになりました。わたしにもやってくれんかね。もうさ、ラーマ好きすぎてステッカーとか欲しいよ。シヴァ神とラーマみたいなやつ。あったらスマホに貼るよ。スマホインドカレー屋みたいになっていいよね。

 

まあそういうかんじでした。3時間の映画だったけど全然そんなかんじしなかったし、結構もう1回見たい気持ちがあるよ。

みんな多くを語らずに「いいよ…!」って言うけど、まあその通りですわというかんじ〜。

結構インド映画の踊りをメインに見に行ったかんじだけど、こりゃいい意味で裏切られましたわ。ハッハ。え〜なんかまたインド映画やんないかな。気軽にインド映画見たいよ。

それはそうと映画館で食べた油ベチャベチャのフライドポテトが胃の中で不穏な動きをしているのでそろそろこの辺でおいとまします。みんなもRRR見てね。見たら教えてね。