肉を焼くやつ始めました

今日からスマホアプリでリリースされた焼肉シミュレーターをやっている

基本プレイ無料だし、焼肉屋で肉を焼く時は他人に気を遣いつつ肉を焼くのでひたすら効率を求めてジュウジュウ出来て良い

胃が弱いので一人焼肉もファストフードと変わらない速度で終わるからね、わたしという人間は。

 

店内がヒマで客数ゼロになることも結構あったため、焼肉の焼ける音をオフにしなくてもよかったので小休憩の最中ずっとジュージュー言わせながらプレイしていた

肉の焼き加減によって謎の人物にYummy!!とかExcellent!!とか言われるんだけど、プレイしていると次第に「なぜ謎の人物に批評されながら肉をひたすら焼かなくてはいけないのだわたしはこのくらいで食べるのが良いのに!!!」と思えてきて100点満点中30点の肉をずっと謎の人物に食わせていた

他人に焼いてもらった肉だということを忘れるなよ……(憤怒)

 

一方で「寿司」や「焼肉」のような大分類の中に「えんがわ」とか「カルビ」とかのような小分類がある食べ物を認識しづらいゆえに「ま、丸いやつはめっちゃ焼けるのが早い!爆発した!(焼きすぎると爆発する)」とかをやっていたら「ぽよ水さん焼肉焼かないんですか?」と指摘された

ええ、焼かないですね……タイヘンモウシワケアリマセン

大分類のあるメニューには鍋奉行みたいな人が必ずいるじゃないですか、なんか「これそろそろだよ」みたいなかんじで皿に載せてくれる人。そういう人に支えられて生きているので焼かないんだよね

こう、リアルタイムで出来ていくタイプの食べ物をさ、いいタイミングで取り出すことと周りに均等にそれらを配分していく人間凄いよね……

寿司とかもなんか幹事みたいな人が取りまとめて注文したりするじゃん、やりやすいのかなと思って任せちゃうよね

そうして常識的な振る舞いができない人間が出来ていくのですが……

「練習のために現実の焼肉焼いてみたらどうですか」とも言われたけど多分わたしは好きな肉をずっと焼いて終わるので練習には向いていない気がする

現実の肉を焼く練習っていくらするんだろ、1人なら2~3000円くらい?わかんないな。

 

ところでさっきまた焼肉シミュレーターやってみたら処理速度遅すぎてガビガビになっていた

プレイ人数増えたから処理落ちしそうになってるんだろうか

クッキークリッカーみたいなんダウンロードして快適にプレイ出来るまでクッキー焼いてようかな

もうすぐクリスマスですし。