2022-09-27から1日間の記事一覧

ぬいぐるみみたいな愛し方

生きるのが下手な人は愛くるしくて好きなんだけど自分のそれは嫌いで時々あらゆる人の生きるのが下手な部分をめちゃくちゃに踏みつけたくなるそれも多分愛に由来しているんだけど

無機的パン屋

無機質なパン屋が職場の近くにある さも 有機物を売っていませんよ という無機質さでパンを売っている(しかも安くはない)たまに食べ物を食べたくないなという時にそこで見た目がかわいいだけのパンを買うけど美味しかったり美味しくなかったりするレジには丁…

公園の電灯

夜の公園を見渡すと不似合いな程明るい電灯があるあれはLEDなんだろうかね LEDかそうでないかの違いがわからないから結構眩しい光を見た時にあれはLEDなのかねと思う そのLEDっぽい電灯は傍にあるよくわからない木の葉をてらてら光らせている眩しい割に土埃…

ぎりぎり旅行

わたしは旅行に行くのが結構好きだ。けども結構嫌いでもある。 旅行嫌いな理由が方向音痴が過ぎるからだ。本当にどうしようもない。ひとりで旅行する分にはこの強烈な嫌悪を自分の時間をひたすら浪費したり無駄な交通費(確信を得て通った改札や列車があさっ…

エッセイ書いてみなよ、と言われたのでひとまず。

文章を書く友人と旅行をした その時に「エッセイ書きなよ」と言われたのでやってみる わたしはもともと変な言い回しをする人間で、 多くの人には理解されないことがわかっているので 日常的にはふつうそうな事をへらへら話している けどもわたしが感じた物事の…