エッセイ書いてみなよ、と言われたのでひとまず。

文章を書く友人と旅行をした

その時に「エッセイ書きなよ」と言われたのでやってみる

 

わたしはもともと変な言い回しをする人間で、

多くの人には理解されないことがわかっているので

日常的にはふつうそうな事をへらへら話している

けどもわたしが感じた物事の本質を大切な人たちにはわかってほしくて色んな例えをする

「ラムネ食べるとブドウ糖ってかんじするよね」とか

ジンベイザメのテクスチャーってフリースみたいだよね」とか

「今、すごく『生活』を感じるね」とか

単語ひとつで簡易的に表現するよりももっと時間をかけて回りくどい言葉で細部の輪郭を共有したい

いい事もわるい事も。

 

詩的であったり哲学的なかんじだけどそこまで難しくない文章をぽつぽつとのこしていこうと思います