変なものください

友人に欲しいものを聞かれて困ったので欲しいもの(主に概念)を以下に並べてみようと思う

 

▧なつかしの物

・透明のラメ入りプラスチック(ホログラムや蛍光もいいよね)

こういうゴミみたいなラメが入ったやつ

 

・ジャキジャキしてて角度で絵が変わるやつ

絵が動く!みたいなやつ

 

・これ

押すと映画が見られるやつ。

 

・昔の豆本キーホルダー

これ。他のも集めてたけどなぜか花ことばのやつがひときわ好きで寝る時持ったまま寝てたらある日紛失した。くやしい。

今もサービスエリアなどで細々と売っているらしいが見たことがない。お土産屋さんにもない。くやしい。

 

▧なんでそれを?みたいなやつ

もはや服でも物でもなんでもいい。なぜそれを商品化したのか気になるやつ。

崖の柄。これ買おうかめちゃくちゃ迷っている。船越英一郎ホイホイな柄でいい。SHEINのカートにずっと入っている。

宗教画の柄の服も無限にほしい。

掘削機を使うモグラ。横着にも程がある。

こういうふうに生きたいよね。

 

▧コスプレなのか私服なのかわからんもの

トークハット

こういう美智子さまのお帽子とか、未亡人の網みたいなのがついた小せぇ帽子。古着屋で何度も購入を迷っている。ちなみに「美智子さまのお帽子」という本があるが、かぶれないのに欲しいものがあると発狂してしまうのでそれは要らないです。

 

・チャイナ娘がつけているおだんごにつけるカバー

こういうやつ。中華街で購入をためらって以来なんとなく思い出している。

・地雷系の人が着る治安の悪そうなクロミちゃんのワンピース

ドンホに売ってるやつね。いいよね。

 

▧アクセサリーなど

・指輪

あんまりサイズがない。絶望的にサイズがない。

合わないサイズの指輪をつけているせいで定期的になくしている。

中指6.5号(7号は無くし済)、ピンキー2号(3号無くし済)でその辺のやつはもはや売っている店を教えてくれるだけでも大変有難い。

・ブレスレット

ごついブレスレットもほしい。これも絶望的に腕が細いのでまたたく間に失くす。悲しい。

・ベルト

そういえばもってない。服装にレイヤードみたいな概念や、小技を効かすみたいなことをしたい。

 

▧匂い系

LUSHのsleepyの小せぇ植木鉢みたいなのに入った塗るやつ

これ。ボディーソープも使ってたけどクソほど泡立たないし、風呂上がりにいまいち匂いが残らなくて悲しいので財力のある時はこれを買っている。今は財力がない。

・容器がかわいいミニ香水

結局小さくて並べておくとかわいいものは良い。たとえそれがおばあちゃんみたいな匂いだったとしても。

 

▧キャラもの

ミッフィー(ナインチェだとなお良い)

ミッフィー好きな人ってうさこちゃん派かナインチェ派に別れる気がする。わたしはこの「X」みたいな形のナインチェが好きです

以下、好きなキャラや作家

・くまきち

・エラーくん

・おもちエイリアン

丸尾末広

ミュシャ

あ、好きなモチーフは以下です

・シュウマイ、ギョウザ、中華まん(中華系)

・エビ、カニ、ホタテ、タコ(海の幸系)

・コアラ、ラッコ、クマ、もぐら、ゾウ(動物系)

 

▧手触りのよいもの

雑貨屋などで手癖で触ってしまってから妙に手触りが良いな...と思うやつあるじゃん。ああいうの。

 

▧もはや好きかどうか知らんけどこういうの持ってなさそうというやつ

多分もってない。家にぬいぐるみと本と服しかないからね。

・花瓶。花瓶持ってないです。花瓶って選べるほど見かけたことなくて薬瓶に花をずっと挿してる。そろそろ我ながら人として花瓶のひとつやふたつ買おうか迷っている。

今迷っているのはリアルめな心臓の形の花瓶(キモい)。心臓から出てる血管の好きなところに花が挿せるらしい(キモい)。

・好きなプレステ(初代か2のやつ)のRPGソフト

それくらいの時期のRPGが好きだから。3枚組のソフトとかアツいよね。女神転生ゼノギアスとFFが好きです。クロノトリガーも好き。全部ちょっとの不幸の上に成り立っている平和みたいなやつですね。

 

▧逆に確実に要らないもの

・アクセサリーケース

100均のSHIKIRI30みたいなやつで全然良いなと思って3つ買ったのですが、10部屋くらいしか使ってないのでまだ80部屋入居可のため。

・露出の多い服

毛がね、めんどいよね

・酒

年々無理になっている。

・回数券や商品券

使いに行くのが意外と面倒だったりするよね。

・リファやカッサ

毎日使えばいいのだろうけどね、面倒だったりするよね。

・高級なティッシュとか高い食べ物とかそういうやつ

使ってなくなると悲しい

・動植物(お花は嬉しい)

他者の「生」を管理できる気がしない

 

いかがでしたか?基本的には「なんだこれ」というものが好きなようですね!

みなさんもぺよぽちゃんにあげるアイテムに困ったら参考にしてみてくださいね!